LissN

【不具合のおわびと購読中でも記事が聴けないときの解決方法】

最新バージョン3.0.5のアプリにて、一部の利用者の方が購読中でも記事が聴けない、過去にメモした内容やブックマークした内容にアクセスできないなどの障害が発生しております。

上記不具合が起こっている方は、下記、解決方法をもとにサービスの復元をお試しいただけますでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお延期しております価格変更については、4/1(土)に実施する予定です。


1. 課金購読契約の復元方法について

以前に課金購読していただいた方が対象です。

  1. [LissN]アプリ内のホーム画面下のタブ[設定]を選択してください。
  2. [購読契約の復元]を選択してください。
  3. [購読契約を復元する]を選択します
  4. [ホーム]タブに戻っていただき、鍵が外れ音声が再生できることをご確認ください。

2. 理解度テスト・メモ・ブックマーク機能の復元方法について

以前にサインインしていただいた方が対象です。

  1. [LissN]アプリ内のホーム画面右上、右から二番目の扉アイコンを選択してください。
  2. 以前お使いいただいていた、アカウントを選択してください。
  3. ホーム画面下の[メモ]タブや[ブックマーク]タブが復元していることをご確認ください。

3. 解決しない場合

大変お手数ですが、再インストールをお試しください。

  1. ホーム画面で[LissN]アプリを長押しします。
  2. ×ボタンが左上に表示されますので、タップします。
  3. 「LissNを削除しますか? このAppを削除すると、Appのデータも削除されます。」と表示されますので、「削除」を押します。
    ※メモやブックマークなどの利用情報は弊社側で個人を特定できない形式で保存しております。
  4. iOS標準の[Apple Store]アプリをタップします。
  5. [検索]より[LissN]や[リッスン]と検索していただき、再度インストールしてください。
    ※インストールの時点で課金は発生いたしません。
  6. [LissN]アプリを再起動してください。

4. 再インストールでも解決しない場合

データベース上でお客様の購読契約情報に不具合が生じている可能性がございます

  1. [設定]タブの[ご意見・改善要望]を選択してください。
  2. 氏名・メールアドレス・復元が出来なかった日にちや時間帯などをご記載し、[送信]を押してください

弊社システム上で復元対応を実施致します。その後ご記載いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。いただいた個人情報は復元対応のみに使用させていただきます。